ギャグチューバーのプロフィールとコンセプト

f:id:komugi-mugi:20200629130928p:plain

どうも~~

GagTuberのドン

コウタでぇす!

イエーイ!!

 

というわけで、

本日は「GagTuber(ギャグチューバー)コウタ公式ブログ」にお越しいただきまして、

誠にありがとうございます。

誠にありがとうございます。

(大事なことなので2回言いました)

 

今回は、

  • 私ギャグチューバ―がどんな人でどんなことをやっているのか?

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

ギャグチューバーとは何ぞや?

私ギャグチューバーは、1997年地球という惑星のアジアの埼玉県で生まれました。

2019年の12月下旬より自己啓発×ギャグという異種のコラボによる発信を開始し、

連日連夜YouTubeにて動画の投稿を行っております!

 

※ちなみに動画はコチラ↓↓↓

 ↓↓↓YouTubeチャンネルです

www.youtube.com

 

 

『皆様のレベルアップに繋がる話を面白く、そしておかしく』をモットーに、皆様に面白くてためになるものを届けたいという想いで活動しています。

 

その想いは、重いです。。。

 

というマイケル冗談は、さておき

副作用として、笑いすぎて腹筋がシックスパックになってしまう恐れがありますのでご注意いただければと思います。はい

 

 

普段はどんな感じ?

次に、ギャグチューバーの普段についてに成増。


ギャグチューバーの傍ら、絶賛現役大学生でありまして、4年生です。
大学では法律を専攻していて、ポケット六法をダンベルにするタイプの人です。

 

法学部生や法律を勉強されたことがある方は、よくわかると思いますが、六法いわゆる法律集って重いですよね。

 

法律集でも、もっともメジャーなポケット六法という法律集がありまして、気軽に持ち運べるという意味で“ポケット”というネーミングですが、

 

全然ポケットじゃないです。この上なく重いですし、、そもそもポケットに入らんし...

恐らく、ほとんどの法律を網羅する六法全書”と比べて“ポケット”ですが...

誰か、ポケットに入るような六法を作ってください(無茶ぶり)

 

話が脱線してきたので、本選に戻していきます!
(そもそも本線 #とは?)

 

身長は日本人成人男性の平均に近い172cmで、体重60キロと細めです。
よくクリスティアーノ・ロナウドに間違われます(大嘘)

f:id:komugi-mugi:20181021200921j:plain

流石に、ぶっ飛び過ぎたジョークでありますが、この割れたフッキン、盛り上がるムネキン、そして面白いヒカキン、最高ですね。理想of理想の肉体

 
GagTuberコウタの性格はどんな貫地谷しほり?と気になるところでありますが、
細かい所がついつい気になってしまう神経質
落ちているお金を交番に届けるほど真面目すぎる
面白すぎるつまらないギャグを言うユーモアさ
などなど
こういった面を持つ私を温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

後は、趣味みたいなものは野球競馬ですね。

はい、以上(最後雑) 

 

 

ギャグチューバーの野望は?

ここまでの説明でなんとな~くギャグチューバーがどういう人だか分かってきたところで、なぜこんなことをしているのかというお話をしていこうと思います!

 

率直に申し上げますと、世の中は暗いですよね。

2020年に入り、皆さん承知の通り新型コロナウイルスの流行拡大し、それに伴い先行きが不安や不透明感を覚えたりする方もいらっしゃると思います。

 

ただ、私自身としては2020年より前、2,3年前くらいから世の中がもう一つ暗いなと感じておりました。

 

電車に乗り、周りの人の顔を見渡すと怖い顔している人か、疲れた顔しているかの二択です。

(もし、皆様が電車に乗りながらこの文章を読んでいましたら、ちょっと見渡してみてください)

 

そんな世の中に対して、少しでも笑ってかつ幸せに過ごすことができたらという想いで行っていますのがこのGagTuber(ギャグチューバー)になります。

 

笑ってしかもためになるものを採り入れていくことで、皆様が豊かになっていければと思います。

 

一方で、私はいわゆる”自己啓発”というジャンルによる発信を行っております。

 

よく本屋さんとかで『自己啓発コーナー』みたいなところがあって、

『人間関係、これで解決!』

『コミュニケーションアップ術』

『仕事軽快爽快安いのかい?』

みたいな本がたくさんあると思いますが、

 

自己啓発”とは、要するに人々の悩みや不安を解決したり、自身の能力を高めたりすようなジャンルであります。

 

この”自己啓発”という言葉を聞きますと、どこか胡散臭いと感じられる方がいるかもしれません。

 

巷では、自己啓発セミナーみたいなものがありまして、

『これに参加すれば人生変わる!!』

『参加しない人はマズイですよ!』

とキャッチーな言葉誘われて、実際参加しても、

 

参加したその日は、

『よし、私も今日の話を聞いて何だか変われそうな気がするわぁ!!』

と意気揚々、しかし数日経って

『いや、私にはあんなことはできない』

と意気消沈みたいな方がいらっしゃいますし、

 

私自身も、そんな実態を見てきました。

 

はたまた、自己啓発セミナー、○十万円も払い、

『こんなの詐欺!!』

 

以上のようなことがあるせいで、いつしか自己啓発は胡散臭さや堅苦しさ、怪しさを覚えるようなものになってしまいました。

 

元はと言えばこんな胡散臭さや堅苦しさをギャグで少しでも解消できたらと思い

始めました。The原点です。

 

そして、愛されるようなコンテンツ、ゆくゆくは会社を作っていきたいと考えております。

 

『お、ギャグチューバー、今日の動画最高やな!』

『めっちゃためになったThank you!』

 

このように、人のためになるものを届けることで愛されるような存在になっていきたいです。

 

また、絶賛不況に足を踏み入れている、日本経済、世界経済でありますが、この不況を吹き飛ばしていけるようになっていけばいいですね!

 

収益的に不況の中でもザックザックということでありますが、

(生々しい話ですね大汗)

 

不況によって多くの方が苦しんだり、悲しんだり、怒ったりと負の感情が物凄く渦巻いている世の中になっていきますが、その中でも面白く、ゲラゲラ笑えるものでありながらも、人々の生活を豊かにできる知識を届けていきたいと考えてます。

 

 

『愛されるような会社を作り、そして不況を吹き飛ばす』

このことに関しては、はるか昔の小学6年生の卒業文集に綴っていました。(2010年春) 

f:id:komugi-mugi:20200527102808j:plain

 

最近、この文を読み直しまして、昔の俺はおもろいこと言ってるなと思いました。

 

当時は、洗剤とスポンジの会社を作ってやるぜと熱くなっておりまして、
今も、洗剤とスポンジの会社を作りたいですか????

と問われたら、

『はいそうです!』とは言いませんが、

 

根本にある想いについては変わりません。

 

 

さらに、私の中でも大切な存在の1つである、家族のことを大切にできたらと思っています。 

 

最近では、仕事仕事で余裕のないことや家庭内で思わぬトラブルが増えてきているという話をよく耳にしまして、

 

仕事に囚われるばかり、家庭内のことや家族のことを疎かにしてしまっているのが1つの原因であるかと思います。

 

だからこそ、私は何処かで雇われるという生き方よりかは、時間に自由のある生き方、働き方を目指したい。そのためのギャグチューバーであります。

 

一日の中で、ギャグチューバーの動画を作る時間は無論のこと、家族との時間も大切にしたいと考えています。

 

両親がいるからこそ、私はここまで生きることができ、そしてその背中を見て成長してきました。

両親に対して感謝してもしきれないと思います。

感謝の想いを伝えていけるような親孝行をしていきたいです。

 

また、(未来の)パートナーとはお互いの未来に向けて沢山話をし、理想の未来に向けて歩んでいきたいです。

 

 

ここまで、僕の野望をつらつらと書き連ねていきました。

 

ここまでお読みいただき、

『応援したいわ!!』

『いや難しいのでは?』

 

色々、思った方がいらっしゃると思います。

 

僕が歩んでいく姿、発信していく姿はこれからも皆様に見せていきます。

その姿を通じて皆様の心を動かしていけるようこれから努めて参りたいと思います。

 

はい、終盤はかなりお堅い感じになりましたが、

私のあちぃい想いが伝われば幸いであります。

 

 

それではGagTuberコウタを宜しくお願い致します!!!!

 

 

 YouTubeチャンネル↓↓↓

www.youtube.com

 

YouTube以外のコンテンツの紹介はコチラ↓↓↓ 

www.gagtuber.com