ギャグチューバーの究極の活用法とは?

f:id:komugi-mugi:20200303122936p:plain

 

 

どうも~~
GagTuberのドン
コウタでぇす!
イエーイ!!

 

 

今回は、皆さんに私ギャグチューバーのコンテンツの活用法を伝授していきたいと思います。

これを知れば、よりギャグチューバーを活用でき、そして皆さんの”レベルアップ”に繋がります。

 

さぁ、早速逝きましょう!!

 

 

(息絶えたえてはいけないですね。これは失敬)

 

 

超効率的なYouTubeの使い方―倍速で再生―

まずは、YouTubeの使い方について説明していこうと思います。

 

YouTubeでは、秒単位で終わる動画もあれば、これは何時間、何日、何年続くんやというような非常に長い動画もありますよね。

 

私も長い動画はついつい飛ばしてしまったり、途中で見るのを止めてしまいます。

 

一方で、私ギャグチューバーの動画は、1分半で終わるのもあれば、7分くらい話しているのもあります。

 

色々な人から、レビューをいただきまして

「具体的でいいね!」

「話がスッキリしている!」

「すべってるね」

 

というギャグチューバーと全豪が思わず涙してしまうようなことを言ってくれる人もいます。(ありがたいですね)

 

 

一方で、

「もっと、話すスピード上げんかぁ」

という恐ろしい貴重な意見をいただいています。

これを踏まえて私が早目に話してもいいのですが、人それぞれの聞きやすいスピードがあると思います。

 

そこで、
一つYouTubeの再生速度への対処方法をご紹介します。

 

 

既に知っている人はいるかもしれませんが、
実はYouTubeでは、再生速度を調節することができます!

 

 

そして、再生速度を速めることに関してはメリットが2つあります。

時短と定着度アップです!

 

 

1つ目の時短は単純明快で皆さんも「そりゃそうや」と言いたくなったと思いますが、

 

2倍速にすれば、

ナ、ナントですね

ギャグチューバーの動画も2倍見られますね!!(超単純)

 

次行きます...

 

 

2つ目は、定着度アップです。

速めに再生することで、脳に適度な負荷がかかり脳の活性化

そして、定着度がアップするという訳ですね。

 

実は、このメカニズムは某大手塾の東進〇〇スクールでも採用されています!

 

東進では、教師が教室で授業を行うのではなく、映像を通じて授業が行われています。

 

事前に授業を録画しておいて、その映像をジャンジャン生徒に見せて学ばせるシステムで、さらに1.5倍速再生が推奨されています。

 

「1.5倍速というスピードで適度な負荷をかけると、脳が活性化し集中力が高まります。そのため、通常のスピードで授業を受けたときよりも記憶と理解が進み、効率的な学習が可能となります。90分を自在に使えるというだけでなく、このような点からも1.5倍速受講を推奨しています(一部1.4倍速の授業もあります)。」

引用:https://www.toshin-zaitaku.com/fast

 

私も高校生の時には、この東進に通っていましてこの1.5倍速を活用していました。

 

時短もできて、定着度も上がるので是非とも再生速度をアップして聞いていただければと思います。

 

 

ただ、1つデメリットをあげるならば、

速すぎて追いつけない場合があるということですね。

 

正直言いますと、2倍速はかなりきついです

 

1.25倍速~1.5倍速くらいがちょうどいいかなと思います!

 

 

それでは、皆さんに再生速度の調節の仕方を伝授していきます。

 

YouTubeスマホアプリ版では、

以下のように行います。

 

1.視聴する動画を決める

2.画面を一度タップすると、以下のように右上に4つ記号が出てきます。

その中でも、一番右にある縦に点3つの記号をタップ

f:id:komugi-mugi:20200303100826p:plain

3.先ほどの縦に点3つをタップしますと、画質や字幕、そして再生速度を選べる画面に飛びます。そこで再生速度をタップ。

4.そして、再生速度0.25倍速~2倍速まで選択できる画面に飛びますので後はお好みで

f:id:komugi-mugi:20200303100325j:plain

 

ここまでの手順をまとめますと、

  1. 視聴動画を選択!!
  2. 画面を1回タップ!、一番右の縦に点3つの記号をタップ!
  3. 再生速度をタップ!
  4. お好みの再生速度をタップ!

 

タップ、タップうるさいですが、

このようにすることで再生速度を変えられます。

 

 

また、PC版YouTubeでも再生速度をいじることができます。

スマホと手順は変わりありません。タップがクリックに変わるくらいですね。

1.視聴する動画を決める

2.右下の歯車の記号をクリック!

f:id:komugi-mugi:20200303103947p:plain

3.クリックすると、画質や字幕、そして再生速度を選べる画面に飛びます。
そこで再生速度をクリック。

4.そして、再生速度0.25倍速~2倍速まで選択できる画面に飛びますので後はお好みで

f:id:komugi-mugi:20200303103839j:plain

 

ここまでのPCでの手順をまとめますと、

  1. 視聴動画を選択!!
  2. 右下の歯車の記号をクリック!
  3. 再生速度をクリック!
  4. お好みの再生速度をクリック!

 

 

ギャグチューバーさんは、優しいのでYouTubeの動画を設置しておきました!
下の動画で再生速度の調節を楽しんでいただければと思います。

スマートフォンのサファリやクロームなどで視聴の場合は再生速度の選択ができませんので、アプリの方からご視聴くださいませ。

 

 

 

ライフスタイルを豊かにするギャグチューバーの使い方

ここまでは、YouTubeの再生速度を変えてギャグチューバーを活用して行こうぜというようなお話をしてきました。

 

今度は、皆さんのライフスタイル、日々の生活という視点でどういうふうにギャグチューバーを採り入れ活用したらいいか、とっておきのギャグチューバーの使い方を披露します!

 

 

時系列で使いこなせ!

まず、時系列でギャグチューバーを活用していくことです。

例えば、朝起きて目が覚めない方、いらっしゃると思います。

そんな時は、

二度寝!!

 

ではなく、ギャグチューバーの動画をチェック!

ゲラゲラ笑うことによって目が覚めやすくなりますので、朝起きたらまずはギャグチューバーの動画ですね。

 

また、自分のレベルアップにも繋がりますので、

目が覚めて、レベルアップで一石二鳥ですね!

 

 

そして、通勤・通学で電車に乗っている時。

「学校や職場に行くのがなんだか憂鬱だわ」

と思われる人がいると思います。

 

そんな時のギャグチューバー!

YouTubeの動画やこのブログを見るのもいいですし、Twitterもこざいます。

ギャグチューバーが皆さんの憂鬱を吹っ飛ばします!

twitter.com

また、「ギャグチューバーがこう言ってたから今日はこうしよう!」

と1日の中でどう行動するか考えるきっかけにも成増

 

1日のパワーの源頼朝にしていただければと思います。

 

 

後は、休憩時にもギャグチューバーですね。

Twitterならサクッとギャグチューバーをチェックできますので、

トゥイートを見て、インパクトどえらい強いワードからパワーをもらっていただければと思います。

 

 

仕事や学校が終わり、帰りの電車でもギャグチューバー使えます。

何か勉強したくても、帰りは疲れて眠い、寝かせろやと思う人いますよね。

 

笑いによって眠気を吹っ飛ばし、そして皆さんのレベルアップこの両方ができるのはこちらです。

 

 

このように、1日通じてどこにでも採り入れることのできるのがギャグチューバーでありあります。

 

 

ながらのすすめ

次に、ながらについてです。

ギャグチューバーはながらにもフィットします!

 

例えば、お皿洗いする時。

ワイドショー見るのもいいですが、自分磨きに時間を使うのはいかかでしょうか?

 

お皿洗いしながら、自分もレベルアップできたら一石二鳥ですよね!

それを可能にさせてくれるのが、

 

東進○○スクール!!

 

失礼しました。東進の件は前半で終わってますよね。

 

ギャグチューバーの動画を聞き流すことで、

お皿洗いでも風呂洗いでも車洗いでも荒井洗いでも、ながらでレベルアップできちゃいます!

 

 

ここまで、ライフスタイルでいかにギャグチューバーを活用するかのお話をしてきました。

 

ギャグチューバーのとてつもないゴリ押しですが、

皆さんの1日の中でどこかしらに当てはまるコンテンツを提供しています。

 

少しの時間でも構いませんので採り入れてみて、笑ってレベルアップしていただければと思います。

 

 

まとめ

ここまで、ギャグチューバーの活用法を紹介してきました。

 

今回の話を聞いて、

ちょっとでもギャグチューバーのコンテンツに興味を示してもらえたらうれしいです!

 

嬉しすぎて、私と全露が笑いこけます。

 

 

また、随時皆さんのお悩み相談も無料で行っています。

 

forms.gle

 

無料だからといって後で商品売りつけたるでシメシメ

ということは一切ございませんので安心してご相談いただけたらと思います!

(もし、これ買えこれ買え激しい押し売りがあったらおまわりさんへ)

 

 

ちなみに、相談に乗れるジャンルとしましては、

「政治、経済、法律、コミュニケーション、人間関係、潜在意識、資産運用、勉強方法、今日の晩御飯、競馬の予想笑」などなどです。

 

大抵のことは力になれると思いますので気軽にお声がけいただけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

それではまた

ばいばーい