セミナー「GagMoneySense」開催のお知らせ

f:id:komugi-mugi:20200211221256p:plain

 

どうも~~
GagTuberのドン
コウタでぇす!
イエーイ!!

 

今回、2020年2月24日東京都内にてセミナーを開催します!

『お鐘の悩みを解決していく』ためのセミナーです。

 

誰しもが抱くお金に関する悩み、1人でどうしようどうしようと悩むのもいいですが、僕と一緒に考えていきませんか?

 

あなたは、このセミナーに参加し、その内容を実践していくことでお金の悩みから解き放たれ、豊かになっていくはずです。

 

あなたが背負っているお金の問題という重しを一つずつ私が取り外し、笑いと豊かさに変えていきたいと思います。

 

こない話胡散臭いやん、なんやこれ。

冗談はマイケルジョーダンにしておきなさいと思われる方もいるかもしれません。

せめて下にある今回のセミナーの紹介動画、これだけでも見ていただけたらと思います。

 

 

 

申し込みフォーム↓↓

forms.gle

※会場版、DL版共通の申込フォームです。

 

 

直面する老後2000万円問題

ビデオでいくつかお金の悩みについていくつか挙げましたが、多くの人がどれかしらに当てはまっていると思います。その中でも、昨年(2019年)の6月頃に報道されました老後2000万円問題についてピックアップします。

 

下記の記事がその老後2000万問題に関するものですが、一言にまとめますと、

「夫婦での老後の生活には2000万必要やで、ガハハハッ

www.nikkei.com

この報道を受け、多くの方々がお金に関する不安を抱かれたと思います。

 

「2000万何て無理や...」

「国よどうにかしてクレヨン!」

「ギブミー年金!!」

 

あまりにも以上のような不安の声が高まったために政府(金融庁)は、老後2000万円必要だガハハハッという報告書を撤回しました。

※下記記事参照

www.nikkei.com

 

確かに、この報告書に関してはいささか問題点があるかもしれませんが、 GagTuberコウタが言いたいのは、この報告書(老後2000万円問題)が正確なものかどうかを言いたいのではありません。

 

なぜなら、ラスベガスでカジノ三昧しながら老後を過ごしたいと考えている人ととポツンとと一軒家で悠々自適に暮らしたい人では必要なお金が変わってくるからです。

 

そうです、人によって必要な金額は異なるのです。

 

とはいえ、これを読んでくださる皆様に言えることですが、

将来におけるお金に関して何かしら考える時期に来ていると思います。

 

お金に関する何かしらのアクションが必要なのです。

 

 

年金制度の終焉

年金制度については、中学校の公民の授業で習ったと思います。

「そんなの常識やコウタさん」

と思った方も是非とも続きの話を聞いてくださいませ。

 

年金とは、端的に言うと「老後に生活するためのお金を支給しますよ、だから若いうちから保険料納めてね!」という制度であります。

 

今皆様が払っている保険料は、絶賛老後真っ只中の方々の年金として支払われております。

 

f:id:komugi-mugi:20200211160808p:plain

イメージ的には、上の図のように複数人の保険料で、おじいちゃんおばあちゃんの生活を支えてあげるような感じであります。

 

しかしながら、今後日本において、この制度が崩壊する恐れがあります。

皆様もご存知の少子高齢化です。

今までは、複数人で1人の高齢者を支えることが可能でしたが、今後は難しくなります。

 

少子高齢化で支える人が少なくなり、にもかかわらず支えられる人、いわゆる高齢者が増えていくからです。

 

f:id:komugi-mugi:20200211160830p:plain

上のように、2070年には1人で1人の高齢者を支えなければならないという将来における推測もあります。

 

近年のデータでは、2010年では2.4人で1人、2017年では1.93人と減少傾向です。

 

※参照データ

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001kr28-att/2r9852000001kwru.pdf

https://www.mhlw.go.jp/content/12601000/000494239.pdf

 

以上の通り、年金制度に関して厳しい状況にあるということができます。

 

ですから、自身でお金について考える必要性があるのです。

 

 

お金への不安を払拭するには??

ここまで、お金お金連呼され、考えろ考えろと言われどうしたらええねんギャグチューバ―と思われていると思います。

安心してください!

穿いてますよ!!

 

失礼しました。

 

結論を言いますと、お金に関する考え方を変えていくのです!

 

皆様にとってお金とは何ですか?

 

稼ぐもの?使うもの?消えていくもの?

それぞれイメージがあると思います。

 

確かに、今列挙したのがお金へのイメージであると思いますが、それだけではないと思います。

 

お金は、増やすもの。

お金は、運用するもの。

お金は、守るもの。

お金は、作るものでもあります。

(流石に、自分でお金を鋳造するのは無理というかタイホー案件ですのでやめましょう)

 

 

今回は、お金に対する新たな考え方を皆様が採り入れていただき、恐怖や不安を減らしていきましょう。

 

とはいえ、堅苦しい話ばっかじゃないの?何か難しそう?

と思われるかもしれませんが、

安心してください!

穿いてますよ!!

 

失礼しました。しつこいですね。

 

皆様が笑いながら学べるよう、私ギャグチューバ―が面白く、そしておかしく伝えていこうと思っています。

 

ですから、安心してください!

穿い(以下略

 

 

 

下記が今回のセミナーで公開する内容の一部です。

  • 2020年の経済動向
  • (日本経済の過去の話ももれなくついてくる!)
  • メガバンクの終焉
  • スマホをタップするだけで約5万円を稼いだ男
  • (合法で、FXや株とかではありません)
  • 安く新品のパソコンを買う方法
  • (分割とか、抱き合わせによる割引ではないです)
  • iDecoて本当に使っていいでこ?
  • 損する現金主義
  • あなたの家計を救う買い物術
  • 本当にあった月利6%の案件を持ちかけられた話
  • センスのいいお金の使い方とは?

などなどです。

 

 

◎2020年2月24日には、セミナー「イキイキ生きよう!プロジェクト2020」を開催のお知らせをしておりましたが、あまりにも斬新なテーマであり、皆様が分かりにくいと感じたので今回以上のテーマに変えさせていただくことに決定いたしました。

 

 

日時・場所・参加費

日時は、2月24日13頃より場所は、東京都内にて開催します。
(申込者には詳しい場所をお知らせいたします)


終了の時間はだいたい15時30分くらいになると思います。


そして、今回のセミナーの参加費ですが、大盤振る舞いします。

 

500万円。

失礼しました。桁を間違えました。これぞ桁違い

 

500円



これで行きたいと思います。

 

熱量と面白さは、5000兆円分セミナーだと思って提供していき、皆様に素晴らしい時間を過ごしていただきたいと思います。


また、当日会場にお越しいただくのが難しい方向けにDL版もご用意しております。DL版は開催後にお送りいたします。


整理しますと、
日時:2020年2月24日、13時頃~15時30分(予定)
場所:都内某所(詳細は申し込み後お知らせいたします)
定員:20名
参加費 :500円


また、決済方法は、銀行振込クレジット決済(paypal)の2種類ご用意させていただきます。
決済は、申し込み後に決済に関するメールを送らせていただきます。

 ※追記2020/2/13

会場支払いも可能となりました!!

申し込みフォーム↓↓

forms.gle
※会場版、DL版共通の申込フォームです。

 

 

【FAQ】

Qこういうセミナーに行くのは初めてですが大丈夫ですか?
大Welcomeです。当日どんな人が来ても楽しめるような場を作っていきます。
人見知りだけどどうしようという人でもすぐ周りの人と打ち解け、仲良く自然になれる仕組みを用意させていただきますのでご安心ください。

Q何か押し売りされたりしませんか?
これを買わなければこの会場は出られませんへっへっへみたいなことはありませんのでご安心ください。

QGagTuberコウタに質問する時間はございますか?
当日はQ&Qの時間を取っていますのでご安心ください。
間違えましたQ&Aですね。

 

Q申込後キャンセルはできますか?
お申込後、1週間以内にご入金がなかった場合は、自動キャンセルにさせていただきます。
ご入金後のキャンセルについては一切お受けしておりませんので、ご了承くださいませ。

Q元は取れますか?
今回皆様がこのセミナーに参加するあたってお金と時間という二つのコストをかけることになります。

短い期間で考えたらお金や時間を割くのはちょっと。。。
と思ってしまうかもしれません。

しかしながら、長い人生で考えたら今回かかるコストは微々たるものであるかと思います。

かかるコストを今後の人生で割り算するという成功していく人が良く使う考え方があり、このようなに考え方に基づいて考えるとこうなります。

「知識に加えて、GagTuberコウタや他の参加者様と仲良くなれるかもしれないやけん。そこから何かアイデアが出て一攫千金できるかもな。そったらわての人生はどエライはっぴーになるかもな。そんでもって、これからの人生単位で割り算しているから、一日あたりで考えたら1セントくらいか。。。」

以上のように、未来を変えることを前提とする考え方を持つことで、これからの人生において大いに得できるようになっていきます。

もし「ピン」と来ているのであれば、必ず参加するようにしてください。
その直感が思わぬ未来を切り開いていくきっかけとなります。


それでもわからないことがありましたらこちらでお問い合わせくださいませ。
(その際に、「セミナーのことについて質問」などこちらがセミナーに関する質問であると分かるようにご記入ください)

forms.gle